カタルシスをもう一度

カタルシスを繰り返し得る為の試みです。

はじめに

はじめに言っておくが、僕は現在失業中である。

 

以前は福祉施設で働いており、資格はないが、それなりのポジションについていた。仕事は嫌ではなかったが、職場環境の悪化に伴う自身の精神的不調により退職をしたわけだ。しかし、年明けから始めた転職活動が上手くいかず、気がつけば数ヶ月経過、そして求人条件を下げればろくなところがなく、書類を送っても返事はほぼなしという現状だ。

 

当初もっと自分にふさわしい職場で頑張りたい等というハイテンションがどんどん低下し、ああ、今の社会は自分という優良人材を見抜く能力がない&扱う自信がないのだな等というポジティブな受け止め方をしている内に貯金はじわじわと減っていき、副収入でも作っておかないとまずいなという気持ちが膨張してのブログ開設である。あくまで転職活動は続けながらである。

 

しかし、せっかくブログをやるのだから、出来るだけ恥を晒して楽しくやりたいし、文章やある種のプレゼンの練習場としても悪くないと思う。それと僕は別のSNSWebサービスで更新していることがあるのだが、この際このブログで統一してやっていきたいというのもある。

 

というわけで、基本的には僕は僕のカタルシスを得る為にブログを書く。その結果としてこのブログを訪れてくれた方々にとってもカタルシスを得られるようなことがあれば幸いだ。